(λx.xx)(λx.xx)

(λx.xx)(λx.xx)

Shallov、とてつもなく良い激情バンド

久しぶりのブログだ。。。 YouTube サーフィンしてたら、とんでもない激情バンド見つけてしまったので紹介したい。 「Shallvov」というスロバキアのスリーピースバンド。とりあえず、最近の2曲を聞いて。 これスリーピースの音かよ。。。 2曲ともMVのクオリ…

言葉の意味とは何かそして何であるべきか

はじめに 結論 議論 前提 辞書から考える 日常での考察 それは「意味」がない(無意味) 正しい理解 意味の再定義 正しい理解に話者の意図は必要なのか? 普遍的言及に関する議論 事実の普遍性 数学、科学の普遍性 普遍的な言及についてもうちょっとだけ 共…

ニコニコ大百科におけるメタな(解説をしている)記事

ニコニコ大百科 をみなさんも一度はいんたーねっつで目にしたことがあると思います. Wikipedia にしろ,ニコニコ大百科にしろ,信憑性等はまぁソーシャルなものなので ある程度限界があるとは思いますが,読みやすさが良いですよね. ニコニコ大百科は特に…

ロボットからの倫理学入門 読書感想文

久木田,神崎,佐々木「ロボットからの倫理学入門」を読んだ 久木田,神崎,佐々木「ロボットからの倫理学入門」を読んだ 何故この本を購入して読んだのか? 本の紹介 本書の良い点など(本の紹介と若干内容被るかも) もう少し議論や改善が欲しかったところ…